施術について良く言われること。

おはようございます。ボディバランスココの福井です。

初めてボディバランスココで施術を経験された方によく言われることがございます。

『え?触ったら良くなるんですか??』

『なにこれ!?痛い箇所はやらないんですか???』

『もっとボキボキや、モミモミ、痛いイメージがありました。』

『こんなに施術前にチェックされたのは初めてです。』

本当に多くの方からおっしゃっていただきます。

私はいつも、『どんな施術を受けて来たんですか?』

と聞き返します。

ほぼ、9割以上の方が
『いつもは簡単なチェックして直ぐに施術が始まります。』

『30分ぐらい電気当てられて15分ぐらいやってもらって終わりです。』

『めちゃめちゃバキバキ鳴らされて終わります。』

『痛いとこいうとそこばっかりやってもらいます。脚とか触られもしません。』

・・・。

施術家として本当に悲しいことです。

自分自身熟成してるとか自信しかないとかそんなことは一つも思いませんが、

検討する時間や体のチェックをして見立てを立てるということは大前提として

絶対に外せない項目なんです。

クライアントさんは良くなりたいと思って来ていただいております。

応えないといけません。

単純に緩めればいい。や循環が良くなれば良い。ではないんです。

硬くなっている部分は必要があって硬くしてる場合が大いにあります。

そのチェックをしないのに緩めるなんて

クライアントさんを辛くしているのかもしれませんよ。

その部分からも皆さんに知っていただきたい。

整体・カイロプラクティックのイメージを変える

を掲げているので実行していきますのでよろしくお願い致します。

PAGE TOP